【ポケモン剣盾】ポケモン徹底攻略に投稿した育成論がめっちゃバズった

前回のブログでシングルのランクマでマスターボール級に上がったことを記載しましたが、その時に使っていたラプラスの型をポケモン徹底攻略さんに育成論としてまとめて投稿してみました。

yakkun.com

 

閲覧数とかも確認できるんですが、初日で3~4万くらいカウントがされており、現在では10万を超えるほどになっています。

そんな中で高評価も多数いただいて、本当にありがたい限りです。

 

で、今はどんなパーティなの?

引き続き氷統一パで遊んでます。

いやね、最初は氷統一パとか辛いだけじゃないかと思ってたんですが、これが思っていた以上に戦いやすくて結構はまっていたりします。

元々マイナーポケモンを好んで使っていたのもあり、ある程度の縛りには慣れていたのも大きいのかもしれませんが、トータルとしてはまだ勝ち越していたはずです。

 

前回の投稿ラストでマンムーの話に触れていましたが、あれから考えた結果マンムー out、パッチルドン inでパーティを組んでいます。

まだパッチルドンの考察が終わっておらず、試行錯誤しながらだったりしますが、パーティバランスを見て型が決まりつつあるかなって感じになってきました。

 

他には、YouTubeで某実況者の配信を見ていて、ダブルバトルも面白そうだなぁと思えてきて、今後はそっちにも手を付けていきたいなと考えていたりします。
考えているだけで行動に移せていませんが・・・。

 

4月下旬に聖剣3のリメイク版も発売されるし、またしばらくポケモンを離れる気配が見えてきているので、それまでには一通りやっておきたい。